福岡市中央区ラーメン八ちゃんラーメン
       

八ちゃんラーメン

4.2

福岡市中央区の「八ちゃんラーメン」のお店情報

福岡市中央区の「八ちゃんラーメン」は、1968年創業の老舗ラーメン店です。薬院駅から徒歩3分の場所にあり、深夜でも行列ができる人気店です。

店舗情報

住所:福岡県福岡市中央区白金1-1-27
電話番号:092-521-1834
営業時間:18:00〜2:00(ラストオーダー1:30)
定休日:日曜日

特徴
八ちゃんラーメンの特徴は、以下の3つです。

スープ
大量の豚骨を贅沢に使用した豚100%のスープです。専用の羽釜を使用し、高火力で長時間炊き出すことにより、骨の髄から徹底的に旨味を抽出しています。濃厚でまろやかなスープが特徴です。


博多ラーメンでは珍しい平打ちの極細麺です。独特の食感が楽しめます。

具材
主役はあくまでもスープなので、具材はシンプルに青ネギ、チャーシューのみとしています。

メニュー
ラーメン:700円
チャーシュー麺:800円
餃子:400円
アクセス

西鉄薬院駅から徒歩3分、地下鉄七隈線薬院駅から徒歩3分です。博多駅前バス停から薬院駅前バス停まで100円で乗車し、徒歩3分です。

八ちゃんラーメンは、濃厚な豚骨スープに、平打ちの極細麺がよく合うラーメンです。深夜でも行列ができる人気店ですが、その価値は十分にあると思います。ぜひ一度、ご賞味ください。

店舗情報

店舗詳細情報
店名八ちゃんラーメン
地域福岡市中央区 福岡県
ジャンル
予約・
お問い合わせ
092-521-1834
住所 福岡県福岡市中央区白金1-1-27
営業時間 営業時間
[月~土] 18:00~翌2:00
定休日
日曜・祝日
予算 ~¥999
個室
駐車場 無し
予約可否 予約不可
交通手段 西鉄薬院駅、地下鉄七隈線薬院駅から徒歩3分
席数 15席
利用シーン 一人利用, 家族・子供
店舗情報

情報を調べる

料理画像

画像を見る

修正・変更 情報を編集する
メールを送る

八ちゃんラーメンの地図

福岡県福岡市中央区白金1-1-27
八ちゃんラーメン

092-521-1834

保存
FavoriteLoading行った

4.4 rating based on 5 ratings

5つ星のうち4.4

口コミ (5件)
  1. まひろ より:

    私は平日の夕方に行きましたが、空いていました。スープは濃厚でクリーミーですが、後味はさっぱりしています。麺は細麺です。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギなどがありますが、私はにんにくを入れました。にんにくがスープにパンチを与えて、食欲をそそります。

    4.0 rating

  2. あや より:

    老舗のとんこつラーメン店です。店内はレトロな雰囲気で、昔ながらの味を楽しめます。私は日曜日の昼間に行きましたが、それほど混んでいませんでした。スープは濃厚で濁っていますが、臭みやえぐみはありません。麺は細麺で、コシがあります。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギなどがありますが、私は生姜を入れました。生姜がスープに香りを付けて、さっぱりとした味わいになります。

    5.0 rating

  3. りゅう より:

    人気のとんこつラーメン店です。店内は清潔感がありますが、狭くて席数が少ないので、並ぶことが多いです。私は土曜日の夜に行きましたが、20分ぐらい待ちました。スープは濃厚でコクがありますが、油っぽくなくて飲みやすいです。麺は細麺で、スープによく絡みます。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギなどがありますが、私は半熟玉子を追加しました。玉子の黄身がスープに溶けて、まろやかさが増します。

    4.0 rating

  4. いっぺい より:

    福岡市中央区にあるお店です。店内はカウンター席がありますが、いつも混んでいるので、待ち時間があります。私は平日の昼間に行きましたが、それでも10分ほど待ちました。スープはとても濃厚で、麺は細くてツルツルしています。トッピングはチャーシューが柔らかくてジューシーでした。

    4.0 rating

  5. みほ より:

    八ちゃんラーメンは、とんこつラーメンの中でも特に濃厚なスープが特徴です。麺は細麺で、スープとよく絡みます。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔などがありますコクが相まって美味しかったです。量も多くて満足感があります。

    5.0 rating

タイトルとURLをコピーしました